忍者ブログ
訪問介護の仕事を行うホーマでの出来事をミニチュアダックスのほーちゃんがお伝えして参ります。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正夢ってものはあるもんですね~。

一昨日の夢でみたことが会社で起こりました。
昨日ヘルパーさんと社員の会話の場面でそのあと、私が社員に注意をしてる夢をみたのと同じことが起こりました。

以前から社員の人たちから私の言っていることは当たると評判でした。
私が「こうこう、こういう点を気をつけてください」等と言っていたことが翌日ほんとにお客様からのクレームとなってきたりしていました。

これが最近5時起きでほーちゃんと早朝散歩に出かけるようになってから拍車がかかってきたようです。



これでこれから起こり得る危機を事前に察知し乗り越えることができます。

これからの未来の経営手法は超能力か!?

ガハハハ(爆)(爆)(爆)

とまぁ、冗談はさておき(冗談だったのかっ!)
こうした予測できる事態はあっても最近は社員の方たちと業務に追われ、話し合う機会が減ってきてしまっているのがとても残念です。

実務以外にも本当に会社の営業方針、お客様の対応、ヘルパーさんへの気遣いなどを全員で真剣に考えていかないとこれからの本当の意味での発展はあり得ません。

なんとか時間を作り、全員で真剣に話し合っていけるよう、社員の皆様には協力をお願いします。

で、実際に夢の話は恐らく超能力などではありません。
普段から寝ても何をしていても会社のことを考えているからだと思います。

つまりそれだけまだまだ私は会社への思い入れを忘れていないということで、自分に対して安心ができます!

さて、夕方のほーちゃんの散歩では津久井公園で50代ぐらいの女性の方が歩行器を押して歩いているお母さんとウチと同じダックスを連れて散歩をしていました。
そこでしばらく犬談義。
女性の方は一生懸命にお母さんに話しかけていました。
ほーちゃんもちゃんと挨拶ができました。
ほーちゃんより2歳年上の4歳だそうです。


ほーちゃんは先輩だとわかったらしく、後輩らしい態度を取っていました。
エライ!エライ!



私はすかさず名刺を取り出して
「実は介護の会社をやっております」
なんて、そんな失礼でやぼな真似はできません。
(昔、よその事業所の人が年寄りを見たら名刺を配ってました。と自慢していた人がいました)

私も親がいたら同じようにしてただろうな、と思いながら帰ってきました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゜∇゜)ノおひさー
元気そうだわん♪v(* -^*)bぶいっ♪

たまには、TV見て大笑いする時間や、
(● ̄  ̄●)ボォ----とする時間は大事ね。

予知夢・・小学校の時、成績表が夢でオール5を貰った事かな~?(爆うそ)
←(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

夢で会おう!がはははは~~~!!

まめつん 2007/06/10(Sun)00:46:21 編集
無題
こんばんは^^先日はコメントありがとうございました♪
介護の仕事をされてるんですね!私も、一時
おばあちゃんの介護を少し、したことがありますがほんとに大変な仕事ですよね!今でもおばあちゃんは病院でヘルパーさんにお世話になってます^^面会に行くたびに、ヘルパーさんには
感謝の気持でいっぱいです<(_ _)>
そんな介護の話なんか、かわいいほーちゃんの紹介で聞けたら、すごい嬉しいです♪
また、遊びにきますね♪これから、どうぞ仲良く
してくださいね^^
姫ママ URL 2007/06/11(Mon)22:38:25 編集
まめつんさんへ
ひさしぶりだわん!ww
そうなんだよ。
おばかなことをやってるテレビを見てると気が楽になるしね~。
昼間思ってたことが夢に出てくるってことは、同じ年代になったせいか、それとも若返っているってことなのか・・・
ウーーン。。
ほお URL 2007/06/13(Wed)00:27:34 編集
姫ママさんへ
いらっしゃいませ^^
そうなんです。無謀にも介護の会社を始めてしまいました。
おばあちゃんの介護をされてたんですね。
ほんとにご家族の介護はたいへんだと思います。
私も気が滅入っていたときにほーちゃんがきて、助かりましたので、見ている方に少しでも気持ちの負担をほーちゃんで癒していただければと思い、ホームページのほうでも介護の写真はほとんど使わず、ワンコの写真ばかりを使っています。
犬のサイトと間違われるといけないので自粛しておりますが^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
ほお URL 2007/06/13(Wed)00:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ほーちゃん
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/10/21
職業:
オーナー同行業務
趣味:
散歩、昼寝、旅行、ドライブ
自己紹介:
ほーより
オーナーのお父さんと介護の会社を一緒に作りました。今までの仕事を辞めるというので、ちゃんとボクのご飯を買えるのか心配でしたが、お留守番が少なくなるというので大賛成しました。
普段はお父さんと同行して働き、また家では経営相談に乗ってあげています。

リンク募集中!
最新コメント
[07/13 ほお]
[07/10 mannmarukobusi]
[07/09 ほお]
[07/09 らり]
[07/06 ほお]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]