忍者ブログ
訪問介護の仕事を行うホーマでの出来事をミニチュアダックスのほーちゃんがお伝えして参ります。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、毎度ご無沙汰しております。
今週も結局更新ができなかったので1週間の様子をダイジェストで簡単に書いていきます。

今週は、サービス提供責任者のにゃごみほさんが怪我でバイクに乗れなかったでご訪問先に車で送迎などをしてました。

もちろん、ほーちゃんも一緒です。

お!ほーちゃん。やる気ですな。


ほーちゃん、ほんとにそれ仕事なの??


これ、普通の散歩にしか見えないよ><;

とうとう、開き直って満面の笑みですかい。

そんな中ここ最近はにゃごみほさんと会社で事務仕事を一緒にしたりできるようになってきたので、今まで私と同じで事務作業は苦手と言っていたにゃごみほさんですが、説明しながら仕事をしていくうちに、段々とわかってきてくれたようです。
明日から一週間お休みをされますが、帰ってきてからの活躍を楽しみにしています^^

そんな中、さくらの指導員のKさんがやってきました。

ほーちゃんが熱烈大歓迎してます。

このあとKさんを中心に社員の人全員と話し合う時間がありました。
そこでわかったことは、私たちはまだまだ全然色々な問題について話し合いが足りていないこと。
が、わかりました。
一年以上かけてこちらがわかっているもんだと思っている話でも違う意味に捉えられていたりで、反省もし、がっかりもしました。
その為には早急に全員が一丸となって向かっていける目標を立てていきます。
話し合いも多く持てるように、お互いの欠点の指摘ではなくて、良い点を認め合っていけるような職場にしていき、全員で力を出し合って乗り切っていきたいと願っています。
よろしくお願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
先日はドナウのブログにコメントしてくださって
ありがとうございました。
ほーちゃん、お仕事同行しているのですね。
私も仕事は一緒に、というのが夢なので羨ましいです♪
らり URL 2007/06/18(Mon)01:25:51 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほーちゃんのお仕事、ウケタ!キャハキャハ!!(^Q^)/゙

先日、まめブログコメントありがと~♪

今日はね、まめ喫茶に友達のヘルパーさん3人がご来店だったよ。
色々話を聞いててね、思ったことは、
仕事の割に、この辺は、給料安!ちゅうことだったのよ。
ほーちゃんとこは、給料がいいよ!(* ̄  ̄)b
募集の要項見て、友ヘルパーさん達行きたい~!と
言ってたよ~♪

これから、ホーマは飛躍するね。
まめちゃんも資格とろうかな~?

(´・_・)ん?年寄りいうな~!(笑)
まめつん URL 2007/06/18(Mon)21:29:56 編集
らりさんへ
いらっしゃいませ^^
わんこと一緒にお仕事を!という夢はわんこと暮らしているものにとって一度は通る道なのかもしれないですねぇ。
私は無謀にも即行動に移してしまって、これがまたおおごとになってしまっているので、自分でもびっくりです^^;
仕事のほうはうまくいくかどうかはまだまだわかりませんが、ほーちゃんと一緒に行動できるようになったので、半分は目標達成ができました♪
またきてくださいね^^
ほお URL 2007/06/19(Tue)06:26:03 編集
まめつんへ
3人のヘルパーさん友達!!
( ̄q ̄*)ジュル
是非是非来て~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
確かにウチの時給は相場よりは少しは高いかもしれません。
その分夜間とか休日の加算はないけどねー^^;
しかしこの業界自体が仕事のわりに給料は安いよ。
特に社員の人たちは給料が安いと思います。
介護報酬が決まっているのでそれ以上の給料というものは期待できないし、業界全体の人で不足だし。
若い人たちがもっと将来に希望を持って働ける夢のある職種にこれからはしていかなければいけませんネー(*´エ`)(´エ`*)ネー
ほお URL 2007/06/19(Tue)06:38:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ほーちゃん
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/10/21
職業:
オーナー同行業務
趣味:
散歩、昼寝、旅行、ドライブ
自己紹介:
ほーより
オーナーのお父さんと介護の会社を一緒に作りました。今までの仕事を辞めるというので、ちゃんとボクのご飯を買えるのか心配でしたが、お留守番が少なくなるというので大賛成しました。
普段はお父さんと同行して働き、また家では経営相談に乗ってあげています。

リンク募集中!
最新コメント
[07/13 ほお]
[07/10 mannmarukobusi]
[07/09 ほお]
[07/09 らり]
[07/06 ほお]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]