忍者ブログ
訪問介護の仕事を行うホーマでの出来事をミニチュアダックスのほーちゃんがお伝えして参ります。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からお腹が痛くて><;
毎月そうなのですが、私の一番の大仕事は給料の振込み。
これが終わるとほっとします。
今月も無事に給料が払えた~~ヽ(´▽`)ノ
その分、どうしても緊張感が抜けてしまいます。

束の間の休息ということで。
そして新たに来月の心配が生まれてきます_| ̄|○
なんとか来月も乗り切っていこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ほーちゃんはそれ毎日飲んでるしね~。

さて。先週はある施設で働いている方とお話をする機会がありました。
そこの職場の上司が動いてくれないということでした。
現場のことを全く把握していないし、辞めたいという人も続出しているとか。
確かに話を聞いている限りはひどいものでした。

しかし、そこで思うことがありました。
以前ならば気がつかなかったことですが、それは果たしてその上司は最初からやる気をもたない人だったのでしょうか?
最初は希望に燃えていたはずです。

そういった上司を働いている人たちが作っていったのではないか?と思いました。
もちろん、先週お会いした方よりもっと以前の従業員の人たちがです。
それは、細かい積み重ねができていたかどうかということになります。
きちんと細かい部分まで報告ができていただろうか?
頼まれたことはしっかりやっていただろうか?

会社や職場を嘆く前にもう一度自分自身の行動を見直してみるべきだと思います。
それから先は自分の出した結論を信じて向かっていけば良いと思います。

中にはほんとにひどい上司もいるけどねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お疲れ様です。
お仕事してると、ホント1ヶ月って速いですよね。
とある職場の上司さん、いったいどんな思考の持ち主なんだろ・・・。
ドナパパが経営コンサルタントみたいなことやってるから
なんか気になるわぁ・爆!!
上司のあり方って。ホント難しいですよね。
部下のついてこない上司も問題ありですが、
下からのボトムアップ次第で、その上司を輝かすことも出来ますもの、
みんなで問題解決して、いい職場になるといいですよね♪
らり URL 2007/06/29(Fri)04:08:51 編集
らりさんへ
ありがとうございます^^
ドナパパさん、経営コンサルタントをされてるんですねぇ!
経営をしていくにはプロの目が必要になってきますよね。
うちでもコンサルタントをしてくれる人が欲しいです♪
ほお URL 2007/07/02(Mon)07:32:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ほーちゃん
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/10/21
職業:
オーナー同行業務
趣味:
散歩、昼寝、旅行、ドライブ
自己紹介:
ほーより
オーナーのお父さんと介護の会社を一緒に作りました。今までの仕事を辞めるというので、ちゃんとボクのご飯を買えるのか心配でしたが、お留守番が少なくなるというので大賛成しました。
普段はお父さんと同行して働き、また家では経営相談に乗ってあげています。

リンク募集中!
最新コメント
[07/13 ほお]
[07/10 mannmarukobusi]
[07/09 ほお]
[07/09 らり]
[07/06 ほお]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]